どんな事象にも、理由がある!

私はお肌の状態に注意して、『常に保湿!』を
心掛けています。

なのにある時、ふと触れた二の腕に
帯のような湿疹を、見つけてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

ざらつき一つないはずの腕に、湿疹‼

えっ?何?汗疹?

腕より顔に汗をかいている今、
汗疹のはずはない‼
しかも、帯状...って???

以前、家族と入浴した時
『腕に泡、残っている‼』
と、言われたのを思い出しました(;^_^A

洗った泡が残っている状態で湯船に入っている事が、
よくあったようなのです!

私は『泡が残っていても、湯船で流れるでしょ!』と
思って気にも留めていませんでしたが
その残った泡の範囲は、まさしく今の湿疹の場所!

なんと!
シャワーで落としきれなかった泡が
湯船に浸かっただけでは取れず
湿疹となって現れたのですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

頭皮のシャワーのかけ方で
『身体は丸いので、あらゆる角度からかけましょう‼』と
言っていた本人が、
シャワーの流し漏れがあったとは...(-_-;)

薬も何も付けずに、シャワーの当て方を変え
泡を充分に流し出したら、
二の腕の湿疹は、ほぼ無くなりました!

全ての事象には理由があり、
基本をおさらいすれば良かったのです‼