ハンドクリームの塗り方!

空気の乾燥が進んできましたね!
ハンドクリームを丁寧に塗る方法があります!

まずは手のひらに、少し多いかな?くらいのクリームを取ります。
両手でクリームを包み、温めます。

手のひらにクリームを広げて、塗り込みます。

いっぱい残ったクリームを、両手の甲側に塗り付けます。

指の一本一本を、クルクルと手のひらで包んで回すようにして、
指の関節のしわの中、爪の周りにも丁寧にクリームを入れ込むようにします。

途中でクリームが足りない時は、その都度足してください。

両手の指全部終わったら、ラップで包み温めます。

ストーブ、ヒーター、コタツでもいいです。
脇でも、足の間でもいいですが、おススメは、ホットタオルです!

水で濡らしたタオルを、電子レンジで約一分(お使いの電子レンジに合わせて、調整してください)、温めたタオルに包みます!

タオルが冷めた頃には、プルプルにしわが浅くなった手ができあがります!

クリームは、たっぷり使いたいので、あまり高価じゃない方が良いと思います!

化粧水などもそうですが、「もったいない」とケチらず使える物でお手入れしましょうね!