ホットタオルは気持ちいい!

サロンの時、エステやヘッドスパで、ホットタオルを使っていました。

自分がやってもらって気持ち良い物は、お客様にも体験して頂きたいと、
スチーマーで作り、襟元に置いたり頭全体を包んで使っていました。

訪問美容でもお客様に使ってみたいと、訪問美容の師に教えて頂き
電子レンジでホットタオルを作れるようになりました!

なので、初めて伺う時は「電子レンジを使わせていただけますか?」と
お聞きしています。

私のホットタオルの作り方です。
①タオルを水で濡らして、アロマを垂らします。(アロマは好みです)
②ジップロックのようなレンジ対応の物にタオルを入れ蓋をしません。
③タオル一枚につき1分、レンチンします。

500ワット以上だと、ちょっと熱いですが、パタパタすれば直ぐに冷めます。
当てたい部分に置いてください。

今、私はカットの仕上げにそのホットタオルを使いますが、
皆さん必ず「気持ちいい~」と言っていただけます!

一日の終わりに、首回りに巻いてもOK!
ブローする前の頭をクルクル巻いて、ホンワカ気分になれます!

その他、肘でも膝でも手の甲でも、凝ってる処に当ててください。
ハンドクリームをいっぱい塗って当てると、ハンドクリームの入りがよくなります!
なにも、専門の温めパットがなくても、体の温めができます!

ホットタオルを使って、体を温め癒してくださいね!